さすが正義の味方?『クレしん』アクション仮面の必殺技に視聴者大ウケ!

しんのすけがこよなく愛す正義のヒーロー・アクション仮面。彼の必殺技といえばアクションビームだが、2019年8月30日(金)放送の「クレヨンしんちゃん」では“とんでもない技”を披露した。今回は世の働く人たちが「積極的に使いたい」と熱望した、名言ともいえる必殺技を紹介していこう。

アクション仮面
「アクション休日出勤禁止ビーム!」

この日の「クレヨンしんちゃん」では“サラリーマンしんのすけ”を放送。ふたば商事の営業部部長・しんのすけは、部下たちを連れて取引先の会議へと出かける。しかしその会社は残業徹夜は当たり前、働き方改革など一切無視の所謂“ブラック企業”だった。

部下たちが会議に臨む中、しんのすけはスマホで「アクション仮面」を視聴。画面の中では、アクション仮面が敵であるブラックモグラーと激闘を繰り広げていた。やがてブラックモグラーは下っ端戦闘員を召集しようとするも、いくら呼んでも誰1人現れない。というのもブラックモグラーがあまりにもコキ使うため、下っ端たちは全員定時で帰ったという。

その隙をつき、必殺技をお見舞いするアクション仮面。「くらえ、ノー残業キック!」と叫びながらキックを決め、立て続けに「アクション休日出勤禁止ビーム!」と謎の必殺ビームでとどめを刺した。

これにはネット上も「アクション休日出勤禁止ビームwww」「え、何その素敵すぎる技は…」「アクション仮面、日本中にそのビームをお見舞いしてくれ(笑)」「正義はブラック企業をも救う」と大ウケする事態に。

ちなみにアクション仮面のお供・ミミ子ちゃんは、この日有給を消化中。さすが正義の味方というだけあって“ブラック”とは無縁のようだ。

(文=トコロドコロ島本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>