『鉄腕ダッシュ』で二宮和也がスイカに敗北!? 視聴者から爆笑の声

2019年8月18日(日)放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)に、嵐の二宮和也が登場。夏の風物詩・スイカ割りにトライする姿が「めっちゃ貧弱で可愛いwww」と話題になっている。

今回は夏休み特別編として、国分太一と二宮が東京23区内で虫取りに挑戦。国分は3カ月かけて育てたスイカをトラップに使用し、ノコギリクワガタやカブトムシの捕獲に成功した。ベース基地に戻った2人は、自分たちも大きく実ったスイカを食べることに。そこで「夏の思い出作ろう」と言い出した国分が、二宮にスイカ割り用の棒を手渡す。

目隠しをして棒を構えた二宮は、国分の誘導でふらふらとスイカの方向へ。勢いよくスイカに棒を振り下ろすと、棒は見事スイカに命中した。しかしスイカは割れず、代わりにしゃがみこんでしまう二宮。叩いた時の衝撃が肩甲骨にまで響いたようで、痛みに悶えながら思わず面白発言が飛び出した。

二宮和也
「鉄を殴りました?」

スイカ割りに失敗する二宮の姿に、視聴者からは「筋力なさすぎでしょ!」「国民的アイドルがスイカに負けている…」「スイカが強いのかニノが弱いのか(笑)」と爆笑の声が続出。ゲーム好きでインドア派なイメージの強い二宮だが、スイカで鉄球並みのダメージを受けるという事態はファンにとっても衝撃だったようだ。

棒を跳ね返したスイカを確認すると、表面にわずかなくぼみが。国分は「すごい良い所に当たってる」と褒めつつも、「よし! じゃあ包丁で割って食べよう」と素早く切り替えて二宮を脱力させている。先輩に振り回されがちな二宮だが、今後もさまざまな企画に登場してほしい。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.