名言の宝庫やな!『プリキュア』に教わる“楽しむ心”

2019年7月21日(日)に、『スター☆ トゥインクルプリキュア』(テレビ朝日系)が放送。今回の「ココロ溶かす! アイスノー星の演奏会☆」では、大人もハッとさせられるまどかの一言が話題になった。

香久矢まどか
「宿題もまずは自分が楽しむことですよ」

プリンセススターカラーペンを追ってやってきたアイスノー星で、好きな子を笑わせたいユキオを手助けすることになった一同。まどかはツララを使った演奏会を披露するが、真剣に取り組むあまりガチガチに。テクニックは十分でも、ユキオが笑顔にしたいというイルマは笑ってくれず「わたくしに何が足りないの…」と打ちのめされてしまう。

そこで、見かねたユニが歌でサポート。普段はクールだが歌う時は楽しげなユニに、一同も釣られて笑顔になる。まどかは「演奏を楽しむ心を忘れていた」と気づき、悩みを吹っ切った様子。番組の最後では「あ~あ、夏休みの宿題もやらなきゃ」と落ちこむひかるに、まどかは「ひかる、宿題もまずは自分が楽しむことですよ」と優しい顔でアドバイスした。

悩みを吹っ切ったまどかの名言に、視聴者からは「宿題も楽しむこと、か。深いなあ」「真剣にやるのは大事だけど、楽しむのはもっと大事。初心を思い出させてくれた」「今日のプリキュアを見て教えられた。やっぱり楽しむことが第一だよね」「ホントにプリキュアは名言の宝庫やな」と感心する声が。

身が入らず悩んでいたピアノの練習について、「さっそく始めます」と気合いを入れていたまどか。楽しそうな演奏で、これからもチビッ子と大きなお友達を笑顔にしてあげてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.