『プリキュア』でフワの発した名言がカオス

2019年7月14日(日)の『スター☆ トゥインクルプリキュア』(テレビ朝日系)では、「フワがいっぱい!? フワ☆パニック!」が放送された。今回はフワがひたすら増え続けるという“パニック回”となっているが、そこでフワが発した“名言”を紹介していこう。

フワ
「おなかすいたフワ~」

新たにキュアコスモことユニが仲間に加わり、ひかるたち一同は歓迎会を開くことに。しかしユニが用意していた「マタークッキー」を食べた途端、フワはしゃっくりが止まらなくなる。

さらにしゃっくりするたび、クッキーの副作用でフワは際限なく増殖を繰り返してしまう。ついにロケット内はフワだらけになり、外に出てしまうフワまで続出。大パニックの様相を呈していたが、そんな時でも大量のフワたちは「おなかすいたフワ~!」と発言していた。

コピーされたフワたちが一斉に発したこのセリフは、視聴者の間で「カオスすぎるだろwww」「フワによる大合唱はさすがにホラーだわ」「今日のお昼や夕方に日本中の子どもが『おなかすいたフワ~!』って騒ぐんだろうな…」「本日の流行語大賞は間違いなく『おなかすいたフワ~!』だね」と大ブレイク。

中には「ハマりすぎてセリフが頭から離れなくなった」「『おなかすいたフワ~!』だけを発して生きていたい」という人たちまで見られる。

その後カッパードに捕まってビックリしたフワだが、そのおかげでしゃっくりが停止。増えた引き金はしゃっくりだったようで、無事にフワの無限増殖を防ぐことに成功していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.