『ドラえもん』の名言を改変できる「ドラえもん カスタムスタンプ」が話題!

LINEの公式スタンプに「ドラえもん カスタムスタンプ」が登場。『ドラえもん』に登場する名言が自由にカスタマイズでき、「何入れても面白いんだけどwww」と話題になっている。

『ドラえもん』といえば、「ぼくドラえもんです」「おう、心の友よ!」などの名言が豊富なことで有名。「ドラえもん カスタムスタンプ」はそれらの名言の1部を、5文字で自由にカスタマイズすることができる。例えば「ぼくドラえもんです」をベースにするなら、「ドラえもん」の部分が変更可能だ。

名言を自由に改変できるとあり、様々な文字を入れて遊ぶ人が続出。ネット上には、「ぼくもう限界です」「人にできてラテン人だけにできないなんてことあるもんか」「関西大学だけど。気にさわったかしら」などとカスタムしている人が。ほかにも「〇〇最高です」「〇〇ファイト!!」「おう、〇〇 心の友よ!」の〇〇部分に、推しているアイドルの名前を入力しているユーザーも見られた。

想像以上に自由度が高いカスタムスタンプは、SNSなどで「ドラえもんのカスタムスタンプホントに草www」「無邪気なドラえもんになんでも言わせられるの最高におもしろい」「あまりにも凡庸性が高すぎて戦慄してる」「無限の可能性を感じるわ」と大盛り上がり。もはや、“ドラえもんが絶対に言わなそうなことをいかに言わせるか”という大喜利大会に発展している。

ドラえもんがかわいいだけに、カスタムしたセリフとのギャップが楽しめるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.