あの『ワンパンマン』がゲームに! 強すぎるサイタマはいったいどうなるの?


2019年6月26日(水)に対戦バトルアクションゲーム『ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS』の公式サイトがオープン。漫画『ワンパンマン』を原作としたゲームに、「サイタマ一強じゃないの!?」とツッコミの声が上がっている。

 

『ワンパンマン』はONEによるウェブ漫画。『アイシールド21』でも知られる漫画家・村田雄介がリメイクしており、『となりのヤングジャンプ』(すべて集英社)で連載されている作品だ。怪人たちが幅を利かせる世界で、“ヒーロー協会”に雇われたヒーローたちが平和の為に活躍する。

 

同日に公開されたティザーPVでは、主人公サイタマを始めとした個性的なキャラクターたちが続々登場。ジェノスやフブキといった人気キャラクターたちが、3vs3の激しいバトルを繰り広げていた。発売日はまだ未定だが、注目作なのは間違いないだろう。

 

人気作品のゲーム化ということもあり、PVを見た人たちからは「早く発売日が知りたい!」「育成要素があれば無免ライダーを最強にしたい」「使うとしたらタツマキ一択だな」と期待の声が続出。

 

しかし一方で、「サイタマ一強なのに白熱するんか?」「もしサイタマがゲームで負けたら原作ぶち壊しじゃん」と懸念する声も。実は主人公のサイタマは、作品名にもある通りほとんどの敵を“ワンパンチ”で倒してしまう。あまりにも強すぎるゆえ、ゲームバランスがどうなってしまうのか気になっている人が多いようだ。

 

果たして対戦ゲームでもサイタマは最強なのだろうか。