モー娘。デビュー日にYouTubeデビュー! 辻希美が「辻ちゃんネル」開設

 

タレントの辻希美さんが、自身の「モーニング娘。CDデビュー日」にYouTubeデビュー。2019年5月17日(金)に、公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を開設しました。

 

「辻ちゃんネル」は、ライフスタイルの紹介やママ向け情報などを不定期で配信していくチャンネル。配信された記念すべき1本目の動画では、開設の経緯や今後の意気込みなどが語られています。

 

 

辻さんは母親として育児の傍ら、SNSやブログを更新して度々話題に。Instagram公式アウントのフォロワーは、2019年5月に86万人を突破。またオフィシャルブログ「のんピース」は1日1,200万件のアクセス数を記録しました。

 

「辻ちゃんネル」は動画クリエータープロダクション「MIHA株式会社」が、辻さんを「ALLIANCE CREATOR」として起用したことからスタート。今後は料理動画などの配信が予定されています。

 

<辻希美さんコメント>
「この度、辻希美のYouTubeチャンネルを開設させていただくことになりました! 31歳4児の母になって、また新しいジャンルのお仕事を始めさせていただくことは想像もしていなかったのですが、私なりの経験を活かし、そして新しい事にもチャレンジして学んでいければと思ってます! 子どもたちもYouTubeが大好きなので色々教えてもらいながらマイペースにやっていけたらと思います! しかも5月17日という私がモーニング娘。としてCDデビューをした日に、新たに『YouTubeデビュー日』として記念日を増やせることが嬉しいです! たくさんの世代に楽しんでもらえるようなチャンネルにしたいと思ってますので、『辻ちゃんネル』よろしくお願いします!!!」

 

育児からSNSまで精力的に活動する辻さん。モー娘。時代のファンも、「辻ちゃんネル」を見れば新しい魅力を発見できるかもしれませんね。

 

■辻希美(つじ のぞみ)

 

1987年6月17日生まれ。東京都出身。2000年、「モーニング娘。」の第4期メンバーとして選ばれデビュー。2004年に同グループを卒業してからも、数多くのバラエティ番組に出演。2007年に結婚し、出産・育児のため休業。現在4児の母親として育児の傍ら、TV・イベントに出演のほか、アメーバブログおよびインスタグラムを日々更新中。
公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」