アイドルを輝かせるAKBグループの衣装とは!? 指原莉乃卒業コンサートの裏側を大公開

 

2019年4月28日(日)に開催された指原莉乃さんの卒業コンサート。このコンサートで衣装デザイン・制作を手掛けた株式会社オサレカンパニーが、舞台衣装のウラガワを公開しました。

 

<世界有数のメゾンにも採用される素材を使用!>

コンサート終盤に初披露された衣装は、旭化成アドバンスが提案する素材を使用。卒業コンサートらしく、特別感のある素晴らしいステージ衣装になりました。採用された素材は老舗メゾンのランウェイやコレクションラインからプレタポルテまで、幅広くデザイナーに愛されている「スラリット(R)」。一つひとつ手作業でカットされたファンシーヤーンが美しく、踊りや動きに合わせて身にまとうメンバーの魅力を引き立たせます。

 

今回の衣装は、指原さんがステージ上で早着替えしてお披露目。「スラリット(R)」の衣装を纏ったメンバーたちは、アイドルらしさもありながら美しく会場を盛り上げていました。

 

「オサレカンパニー」の公式インスタグラムでは、今回紹介した衣装を細部まで公開中。アイドルが身にまとった衣装と、貴重な衣装制作の裏側をチェックしましょう。
「オサレカンパニー」公式インスタグラム