どの悟空に投票する? 1番好きな悟空に投票するキャンペーン「ぼくらの悟空 No.1」

 

今や世界中で圧倒的な人気を誇る『ドラゴンボール』。5月9日の「悟空の日」に合わせて、1番好きな悟空を投票するキャンペーン「ぼくらの悟空 No.1」がスタートしました。

 

同キャンペーンで投票するためにはカードゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』や、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』といった公式ページでキーワードを集める必要が。「孫悟空 幼少期」「超サイヤ人ゴッド孫悟空」「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空」など、全ての選択肢が悟空という異色のラインナップになっています。

 

キャンペーンの告知を受けてネット上では、「No.1の悟空なんて決められないよ!」「どれに投票するか迷う」などの声が相次いでいました。どの悟空も作品内で大活躍していたので、頭を抱えてしまう人は多く見られます。一方選択肢がすべて悟空ということに対して、「ボボボーボ・ボーボボの人気投票を思い出した」「番付がボーボボで埋め尽くされた、伝説の人気投票が再現されるのでは?」といった反応も。

 

ちなみに今回の投票で1位になった悟空は、2020年に商品化されます。締め切りは2019年5月24日(金)なので、お気に入りの悟空をゲットしたい人は投票してみてくださいね。