「久々にコロコロコミックを買うか…」 ポケモン新作の「はがねタイプの最強わざ名コンテスト」開催中!

 

2019年冬に発売が予定されている「ポケットモンスター ソード・シールド」。『月刊コロコロコミック 5月号』では、「はがねタイプ最強クラスのわざ名コンテスト」が開催されています。

 

今回募集されている「わざの威力」はなんと140。これまでの「はがねタイプのわざ」と比べても無類の強さを誇るとのことで、モチベーションが高い応募者も多く見られました。SNS上には「久々にコロコロを買いに行くか!」「強そうな名前にするぞ~」「歴代ポケモンの中でも1番カッコイイわざを考えよう」などの決意表明が。

 

“ガチ”で取り組む応募者が多い一方で、ネット上では早速大喜利が行われています。まず見られたのは「アイアンメイデン」「メタルジャスティス」などメタルバンドに関連した“わざ名”で、「かっこいいけど権利問題が発生する…」とのツッコミが。強そうかどうかはさておき「がんこいってつ」「デーモンコア」「ゴールデンボンバー」「かねもとともあき」「あるきスマホ」といった、秀逸な名前が上がっていました。

 

ちなみに前回のコンテストでは、「ドラゴンタイプ最強のわざ名」を募集。見事「りゅうせいぐん」が採用されました。締め切りは5月10日(金)なので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?