中条あやみ「すっごいモチモチ」 ヘアケアブランド「PYUAN」の新CMに登場するピュアな笑顔に胸キュン必至!

 

「洗うのに大事なものでできたピュア泡クレンズ」をテーマにしたヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」の新TVCMが、2019年4月15日(月)から全国でオンエアを開始します。

 

「ピュアン」は地肌の汚れやベタつきをやさしく・しっかりオフする「クレンズケアシャンプー」と、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマを配合した「清潔感つづくコンディショナー」を用意したヘアケアブランド。「ナチュラル&スロー」「スウィート&チャーミング」などから選べる5つの香りとともに、“1日中気持ちよい清潔感”を実現しました。

 

同商品のCMでは中条あやみさんが「ピュアン」で作った「ピュア泡」を頭の上にのせ、白いワンピース姿で登場。「ピュアンはピュア泡!」「洗うのに大事なものでできています」と話しながら階段を下り、風でなびくピンク色のリボンとともに中条さんの髪も軽やかに舞います。最後にベッドから顔を上げて「ピュアンで~ピュ!」とカメラに向かって泡を頭の上に持ってくるチャーミングなポーズは、ファンならずとも胸キュン必至。

 

今回のCM楽曲はテレビアニメ「レイトン ミステリー探偵社」のオープニングテーマ「blooming」を先日リリースした、今話題の安田レイさんがオリジナル楽曲を提供しています。楽曲「dazzling tomorrow」は「春の陽だまりの中をゆっくり歩く」イメージを歌ったという、CMにぴったりのポジティブな楽曲になっています。

 

WEB上ではCMのメイキング映像が公開されており、収録現場の撮影エピソードを披露。中条さんは「モチモチ」と語ったピュア泡を手のひらにのせて、頭の上に移動させたり両手ではさんだりと興味津々です。おじぎをするカットでは頭の上に乗せた泡が下を向いた瞬間に落ちてしまうハプニングも。終始笑顔でピュアな中条さんの様子が収められています。撮影を終えた中条さんに行われたインタビューを、一部抜粋してご紹介しましょう。

 

―今日の撮影の感想を教えてください
「紐(リボン)を使って風を吹かせたり、泡を吹かせたり。とてもさわやかなセットの中で撮影できて楽しかったです」

 

―泡を触ったり、嗅いだりした感想を教えてください
「泡がすっごくモチモチしていて、さわり心地が良かったです! 香りもせっけんの香りで、とてもいい匂いだなって思いました」

 

―髪を無性に洗いたくなる時ってどんな時ですか
「運動したりしたあととか、汗かいたりしたあととか。気分をすっきりさせたいな、って時に洗いたくなります」

 

―CMで「大事なものでできています」というセリフがありますが、中条さんの大事にしていることを教えてください
「健康オタクなので、健康グッズを集めたり、自炊をすることにハマっています。しっかり栄養のとれる食事を作れるようになったらいいなと思っています」

 

―ちなみに、健康グッズって最近何を買ったんですか?
「なわとびとか、足つぼの器具とか、身体にいい器具をいっぱい買っています。スッキリしたような気がします!」

 

―この春、みなさんへのメッセージ
「この春から、新生活を迎える方もたくさんいらっしゃると思うのですが、ぜひピュアンを使って、さわやかな・すっきりとした毎日を送っていただけたらな、と思います」

 

天真爛漫な中条さんの笑顔とともに、春の温もりを感じられる「ピュアン」の新CMをぜひチェックしてみてくださいね。

 

■TVCM概要
タイトル:ピュア泡篇
出演:中条あやみ
歌:安田レイ オリジナル楽曲「dazzling tomorrow」
オンエア開始/エリア:2019年4月15日(月)/全国
「PYUAN」公式サイト