折り鶴を広げると文字がビッシリ… くっきーが貰った「不気味なファンレター」に悲鳴続出

 

普通はもらうと嬉しい「ファンレター」ですが、先日放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では「忘れられない不気味なファンレター 芸能人なら1つはある説」を紹介。「いくら何でも怖すぎる!」と話題になっています。

 

まず登場したのは野生爆弾のくっきーさんでした。「赤い和柄の折り鶴を渡されて、なんとなく広げてみると『私の事を好きになりますように』と小さい文字でビッシリ…」と明かし、ネット上では「まるで呪いみたいだ」「折り鶴を渡される時点でかなり不気味!」「おまじないを込めたファンレターは怖すぎる」という悲鳴が続出。

 

一方オードリーの春日俊彰さんのケースはかなり深刻です。以前から自宅を公開してしまっているため、ドアの前に様々な差し入れが届くという春日さん。「お花」「飲みもの」の他にも、「おかゆがひたひたに詰まったクーラーボックス」が置かれていたこともあるそう。「もはやファンレターの領域を超えてる…」「どうして引っ越さないんだよ!」「まさか食べたのか? 倹約家の春日さんならあり得る」と、ネットユーザーからのツッコミが後を絶ちません。

 

有難迷惑なケースが目立った今回の“説”。芸能人にファンレターを贈る際は節度を守りましょう。