嘘のような本当の発表が話題に! 約78万キロカロリーの「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」登場予定

 

今年も様々な企業が“エイプリルフールネタ”を打ち出していましたね。「まるか食品株式会社」は「『ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365』を販売する」と発表しましたが、実は「本当だった」ことが判明。「嘘だと思ってた」「意外すぎる!」と注目を集めています。

 

多くのメディアがエイプリルフールネタとして扱った同商品。製品化を目指し開発中らしく、重量は約160キログラムを想定しているそう。成人男性の摂取基準がおよそ2500キロカロリーなのに対し、同商品は約78万キロカロリーを超える衝撃的な数値を叩き出していました。

 

横幅は180センチメートル、奥行きは130センチメートルでちょうど大人1人がすっぽりと収まるサイズ。前代未聞の大きさにネット上からは「正気の沙汰じゃない…」「こんなに食べられるわけがないだろ!」「湯切りしてる間に3分間経ってしまいそう」「エイプリルフールに嘘っぽい本当のことを言わないでくれ」「クレーン車で湯切りするしかない」「何リットルのお湯が必要になるんだ?」など困惑の声も。

 

「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」は、来る2019年5月5日(日)に伊勢崎駅前でお披露目されるそう。圧倒的なスケールの同商品を、ひと目見に行ってみてはいかがでしょうか?