次回「R-1ぐらんぷり」優勝候補? 20歳の(顔も可愛い)天才女芸人・丸山礼の注目度急上昇

流行をいち早く嗅ぎ取り、周りに差をつけたい人必見。これからキそうなブレイク寸前の有名人を紹介していこう。

 

今回紹介するのは女性お笑い芸人の「丸山礼」。

 

プロフィール
生年月日:1997年4月1日
身長:158cm
出身地:北海道

 

学生の頃から人を笑わせるのが好きだった丸山は、大学進学とお笑い芸人と進路を迷った末にお笑いの道へ。すると事務所のオーディションで最優秀賞となり特待生として養成所に入所。在学中も優秀な生徒として活躍した丸山は、芸歴0カ月(養成学校卒業直後)で「PON!」のワンコーナーの担当を任され、異例のスピードで地上波のレギュラーに。

 

丸山は「ウザい女」などのコントや、代表作のロバート秋山竜次などのモノマネが評判で、ネタのクオリティは抜群。9月26日放送の『ものまねグランプリ』ではブルゾンちえみのモノマネを披露して40組中、ホリに次ぐ8位に。年末のトーナメント出場権も獲得した。

 

このまま順調にいくと、次回の「R-1ぐらんぷり」では優勝候補の一角となる可能性も。また、丸山は「素顔かわいい」「普通にしてると可愛い」とも評判。インスタの私服投稿も好評で、渡辺直美やブルゾンちえみのように女性人気の高い女芸人になるかもしれない。この20歳の天才女芸人は要チェックだ。

 

今、あなたにオススメ