大切な人にオンリーワンなプレゼントを! 体験・約束・思い出を贈れる「新感覚グリーティングカード」登場

 

いま、若い人を中心に経験や人との繋がりに軸を置いた「コト消費」が増加傾向に。そんな「コト=体験・約束・思い出」を自由にプレゼントできる、新感覚グリーティングカード「TICKET CARD(チケットカード)」が2019年4月5日(金)に発売されます。

 

同商品は贈る人やシーンに合わせて、オリジナルの“○○チケット”が作れるメッセージカード。大切な人の誕生日はもちろん、母の日や敬老の日など感謝を伝える日に活用できます。イベントを準備しなくても「結婚しましょう」など、“約束”を贈ってもロマンチックかもしれません。

 

「TICKET CARD」が生まれたキッカケは、制作者の小原郁美さんが友人や同僚にテーマパークやライブのチケット、飲み会お誘い券をもらったことがキッカケ。小原さん自身も大切な人に同様のプレゼントをしたことがあり、その経験が同商品に活かされています。

 

このプレゼントの良いところは、チケットが手元にあることで“チケットを使うまでの楽しみな気持ちが増す”こと。そして“振り返ったときに、その日の思い出が鮮明に思い出せること”です。

 

どんな世代にも使いやすいデザインなので、誰でも簡単にチケットを作り出すことが可能。「TICKET CARD」で、家族や友人にオンリーワンなプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

■「TICKET CARD」
価格:340円+税
種類:8種
発売日:2019年4月5日(金)
セット内容:カード×1、封筒×1
パッケージサイズ:W95mm×H200mm
購入方法:全国雑貨店、公式通販サイトにて販売予定