1件のツイートが「浅田飴」と「大分トリニータ」を繋いだ!? コラボ商品「戦うのどに浅田飴」発売

 

「浅田飴」とサッカーJ1「大分トリニータ」のコラボ製品「戦うのどに浅田飴」が、2019年3月2日(土)に発売されました。

 

「大分トリニータ」の片野坂知宏監督は、知的な戦術と大きな声で選手に指示を送り続ける熱血さで知られる監督。2016年の就任からわずか3年でチームをJ3からJ1昇格へ導き、サポーターから絶大な支持を得ている名将です。

 

2018年8月中旬、試合中に声が枯れている監督を気遣ってサポーターがツイッターで「浅田飴」へ“片さんの喉を守ってあげて…”とツイート。これがキッカケで「浅田飴」は製品を「大分トリニータ」に送り、9月には正式にスポンサー契約を締結することに。「大分トリニータ」は見事にJ1昇格したこともあり、その経緯はサッカーファンの間で話題となりました。

 

スタジアムで「戦うのどに浅田飴」と書かれた横断幕がかかるなど、応援アイテムとして受け入れられた「浅田飴」。この度2019年のホーム開幕戦に合わせ、サポーターからの要望が多かったコラボ製品の開発に至ったそうです。

 

<商品の特徴とコンセプト>
・大きな声援を送るサポーターの「戦うのど」に。声がれやのどの痛みに効果を発揮します。
・チームカラーの「青」をイメージしたブルーミント味。シュガーレスのドロップ剤です。
・大分トリニータ公式キャラクター「ニータン」のオリジナルパッケージ。
・売上の一部はチームの強化費に充てられます。

 

「戦うのどに浅田飴」を片手に、大声で贔屓のチームを応援してみてはいかが?

 

■「戦うのどに浅田飴」
販売名:アサダアメガードドロップBM
分類:指定医薬部外品
内容量:18錠
希望小売価格:500円(税抜)
成分・分量(12錠中):セチルピリジニウム塩化物水和物6mg
効能・効果:のどの炎症による声がれ・のどの痛み・のどの不快感・のどのはれ・のどのあれ、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
用法・用量:1錠ずつ2錠までを口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用。ただし、2時間以上の服用間隔をおいてください。大人(15才以上)及び5才以上の小児:1回2錠・1日3~6回、5才未満:服用しないこと
製造販売元:株式会社浅田飴
発売日:2019年3月2日(土)