アイコスならぬ「マイコス」!? ココアシガレットがまさかの現代化

 

オリオン株式会社が販売している、紙巻きタバコを模した「ココアシガレット」シリーズ。『あなたの禁煙を応援します』と掲げた同商品が最近、一躍脚光を浴びています。

 

注目を集めていたのは「電子タバコ“IQOS”」を模した「myCOS(マイコス)」です。洒落のきいた名前とコンセプトが、「電子タバコ版が発売されてる!」「最高のネーミングセンス」「タバコから電子タバコに… 時代を感じますね」と人々の心をつかんだよう。また箱側面に表記された「脳天直撃ミント味」に対しても、「怖すぎる」「味の名前が過激だ…」「結局どういうミントなんだ?」というコメントが続出中です。

 

さらに人気アーティスト「あいみょん」は以前、ココアシガレットを持ったカットを公開し反響を呼んでいました。“本物のタバコ”らしいビジュアルが、「タバコやめてほしい…」「あいみょんって喫煙者だったの!?」といった勘違いを誘う事態に。

 

あいみょんの1件もあってか、公式アカウントでは「マイコスの問い合わせが殺到しまして、在庫切れになってしまいました。今から頑張って作ります」と投稿。続けてアマゾン食玩部門1位に、マイコスがランクインしたことを報告していました。この機会に、マイコスを始めてみませんか?