「仕事早すぎ」とツッコミ続出!「鷹の爪団」吉田くんがポケモンパロディを投稿し話題

 

人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが、「ポケットモンスター ソード・シールド」の発表に乗っかり大喜利ツイートを発信しました。ポケモン新作発表からわずか半日での投稿に、「仕事早すぎ!」「そんなことしてないで世界征服しろよ」とネット上を賑わせています。

 

世界征服を目論む「鷹の爪団」の、ドタバタ劇を描いた「秘密結社 鷹の爪」シリーズ。登場人物の1人「吉田くん」は、以前から公式アカウントでの暴走っぷりが話題になっていました。今回はポケモン新作をパロディ化した「タカットモンスター 島根・鳥取」を投稿し、「どっちもいらない…」とツッコミが相次ぐ事態に。

 

さらにTwitterでは「もし本当に“タカモン 島根・鳥取”が商品化されてしまったら」というテーマで大喜利合戦が発生。「出雲に伝説のポケモンが出現しそう…」「鳥取砂丘でレアポケモン探したい!」「ラストダンジョンは宍道湖かも?」などのリプライが飛び交い、さらには架空の続編「群馬・栃木・茨城」を提案する人もいました。

 

ちなみに「島根のほうが欲しい!」「俺は島根派かな…」と何故か“島根推し”の人が多く見られました。どちらにせよ、発売される予定はなさそうです。