関ジャニ∞が「ハイチュウ」の新CMに出演! 食レポが一番うまいのは丸山隆平!?

 

ソフトキャンディ「ハイチュウ」シリーズがリニューアルして登場。さらに美味しくなったことを伝える、関ジャニ∞出演の新TVCM「ピューレおばさん」篇・「苺おじさん」篇が2019年3月7日(木)から放送されます。

 

「ハイチュウ」シリーズは果実ピューレを使用することで、さらに果汁感がアップ。リニューアルするのは、「ストロベリー」「グリーンアップル」「グレープ」の3種類です。TVCMに出演するのは、イメージキャラクターとしてお馴染みの関ジャニメンバー。新CMではエプロン姿の大倉忠義さんの前に置かれたハイチュウタワーに、メンバー全員が「おぉ~!」と感動するシーンからスタートします。

 

その後、丸山隆平さん、安田章大さん、横山裕さん、錦戸亮さんが「ハイチュウ」を食べてその味に感動。村上信五さんも「ハイチュウ」を食べようとした時、背景にいきなり“ピューレおばさん”や“農家のおじさん”の恰好をした丸山さんが登場し… といった仕上がりに。

 

<CM現場レポート>
錦戸さん、村上さん、横山さん、安田さんはそれぞれカメラの前で新しくなった「ハイチュウ」を笑顔で頬張って頂いたのですが、安田さんだけは撮影がスムーズに進み、あっという間に終了をしたため、監督から「はい、以上です」と声がかかると、「え~~っ!」と驚きを隠せない様子でした。次に、丸山さんが髭が生えた農家のおじさん姿、その後白髪のピューレおばさん姿の両役で登場。普段見れない丸山さんの衝撃の格好は勿論、様々な役に柔軟に応じる演技力に監督をはじめ撮影スタッフから驚きの声があがりました。最後は机の上に置かれた巨大なハイチュウタワーを囲み、全員で「ハイチュウ」を頬張りながら談笑。終始笑いの絶えない現場となりました。

 

<新しくなった「ハイチュウ」食レポ>
村上さん「めっちゃ味が濃くなっとる。酸味がだいぶ強くなってる。更に美味しい」
大倉さん「美味い!凄いイチゴ感。フルーツ感ですね」
横山さん「やっぱジューシーですねー。前よりフルーティーさが増している気がする。凄いわ、噛めば噛むほど分かる」
安田さん「美味しいっすね。鼻から抜けていくね、香りが。次のやつむくよね、このタイミングで」
丸山さん「う~ん、芳醇。飽きないね~、これは」
錦戸さん「フルーツの味がめっちゃする」

 

最後に「誰の食レポが上手かったか?」を尋ねると、満場一致で「丸でしょうね!」と回答。「芳醇は出ない。ギュッとまとめてきよったから」(村上さん)、「やっぱ凄いな~、経験値がものいうな~」(横山さん)とベタ褒め。丸山さんは「(自分で考えて言ったのではなく)ハイチュウに言わされた(笑)」と発言の背景を語ると、メンバーから笑い声が上がったそうです。

 

■TVCM概要
タイトル:「ピューレおばさん」篇(15秒)、「苺おじさん」篇(15秒)
放映開始日:2019年3月7日(木)
放送地域:全国
「ハイチュウ」公式サイト