ガッキーの寂しそうな表情へ戸田恵梨香が強烈な一言! ドラマ「コード・ブルー」第8話のネット上を賑わせた名言トップ3!

9月4日にドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」第8話が放送された。今週も放送中はネット上で大反響が起こっていたので、特にネットを賑わせた台詞を、今週の“名言トップ3”として紹介。

 

3位 冴島はるか(比嘉愛未)
「余計なこと言わない」

 

彼氏の藤川一男(浅利陽介)が寒いギャグを言ったり、ケガをした灰谷俊平(成田凌)に軽い言葉をかけたりしたときに、冴島がツッコミのようにこの言葉を連発。「2人の関係性好き過ぎる」「冴島先生のSっぷり最高」と反響が起こっていた。

 

2位 藍沢耕作(山下智久)
「お前たちがダメだと言ってるんじゃない。救命はチームだと言ってるんだ」

 

新人フェロー3人が力を合わせて子どもを救った時、藍沢は3人に対し「お前たちは全員半人前だ」と厳しい言葉を放つが、その後に上記の台詞を口に。不器用な誉め言葉だが、これには「藍沢先生が人を誉めるなんて!」「1stの藍沢先生からは考えられない言葉。藍沢先生も成長しているね」といった声があがっていた。

 

1位 緋山美帆子(戸田恵梨香)
「何その顔? 寂しいのぉー?」

 

白石恵(新垣結衣)の自宅に居候している緋山が、住む部屋が見つかったため白石家から出ていくことに。白石が少し戸惑ったリアクションをすると、緋山は「何その顔? 寂しいのぉー?」。この後白石が強気に「出てってくれてせいせいするよ」と返したことも合わさって、「2人の絡みヤバい」「寂しそうなガッキー可愛すぎる」と大反響に。

今、あなたにオススメ