野性爆弾・くっきーが漫画に挑戦!?『ミラコロコミック』の緊急重版が決定

 

2019年1月25日(金)に発売された『ミラコロコミック』が、爆発的大ヒットを記録。雑誌としては異例の“緊急重版”が決定しました。

同書は、小学生男子を中心に大人気の『コロコロコミック』から生まれた新雑誌。“ミライからやって来たミラクルなコロコロ”をコンセプトに、新人作家の作品や「チコちゃんに叱られる!」の漫画などが収録されています。

 

さらに野性爆弾・くっきーさん作の読み切り漫画、「ぐでたま」「スプラトゥーン」「カービィ」といった大人気キャラの漫画もラインナップ。付録の「『スプラトゥーン』のブキコレクション」や「任天堂公式アート ボード」、「未来デザインのベイブレードプレゼント企画」なども注目を集めたようです。

 

「次世代ワールドホビーフェア2019 Winter」の特設売り場では、開場とともに子どもたちが殺到して用意された1,200冊が瞬く間に完売。『コロコロコミック』の和田誠編集長は、「ミライから来たコロコロが、2019年の編集部を助け、活力を与えてくれるなんて! まさにミラクルな嬉しいニュースです!」とのコメントを発表しました。

 

 

さらにぐでたまからも「んあ~… テンション高い漫画に混ざってぐでぐでしてるわ~、てか、こんなプリケツ見て喜ぶなんて読者、もの好きすぎっしょ~…」とお祝いのコメントが。

 

『ミラコロコミック』の重版分は2019年2月20日(水)以降、順次全国の書店に配本予定です。同書を読んで、未来の『コロコロコミック』に想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

 

■『ミラコロコミック』
発売日:2019年1月25日(金)
定価:750円(税込)
出版:小学館
コロコロコミック公式サイト