濃厚なのに低糖質! 独特の食感がクセになるローソンの新商品「米粉で作ったヌードルサラダ」

 

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月29日(火)よりローソンで発売された「米粉で作ったヌードルサラダ」。

 

 

きゅうりの緑と人参の赤、玉子焼きの黄色が鮮やかな同商品。気になるお野菜は、他にも大根、もやしナムルがトッピングされています。筍と椎茸、豚肉を「五香粉」で炒めた肉味噌炒めも食欲をそそる見た目を演出。

 

 

まずは、ポイントの米粉麺を一口いただきます。予想以上に歯ごたえのある麺は、ハマってしまいそうな絶妙なモチモチ感。クセのない麺なので、オイスターソースを加えた濃厚ドレッシングに見事にマッチします。口に入れた瞬間は気づきませんでしたが、後からじんわり効いてくる肉味噌のピリ辛感もたまりません。麺にボリュームがあるので、これだけでランチは十分に満足できそうです。

 

 

実際に食べた人からは「しっかりお腹にたまって大満足!」「ハンバーガー我慢して米粉サラダにしてます。効果ありそうな予感」「味つけがかなり濃厚だから満腹感あるね」「味のバランスが絶妙!」と好評の声が。ロカボマークもついた低糖質商品なので、ダイエット中の食事にぜひ活用してください。