スカウターに欠陥が!? サイヤ人向けのポータルサイトオープンで地球人殺到

 

「Yahoo! JAPAN」や「goo」など、無数に存在する“地球人向け”のポータルサイト。最近ではついに“サイヤ人向け”のポータルサイトもオープンしたようで「クオリティ高すぎる!」「誰が見るサイトなのか…」と、地球人からの反響も続出している。

 

「ヤフー惑星ベジータ」と銘打たれた同サイトは、地球からだとスマホのみでアクセス可能。アクセス早々、「本サイトはサイヤ人に向けて情報を発信しています」という注意書きが出てくるが、「日本語版で楽しむ(地球人専用)」というボタンを押せばOK。

 

サイトの形はスマホ版の「Yahoo! JAPAN」と似ているが、トップに表示されているニュースのカテゴリは「最強」「修業」「まとめ」「ニュース」「メカ」の5種類。コンテンツはほぼ毎日は更新されているようで、「最新スカウター技術的欠陥か」「ベジータ王子の安否確認」などサイヤ人が気になりそうなニュースが並んでいる。

 

さらに、地球に潜伏するサイヤ人ならチェックしておきたい“「映画」とは?”といった地球入門記事も満載。フリーザ軍の福利厚生も記事になっていて「一部の宇宙船の船内に食堂が完備されている」「高性能の戦闘服とスカウターが全員に支給される」など、意外と充実しているらしい。

 

検索機能も備わっていて、「野菜」と検索すると「ベジータではありませんか?」と王子のプロフィールが表示される親切っぷり。サイヤ人のリアルな情報を覗き見た地球人からも、「充実してて笑った」「エイプリルフールでもないのによくやったな」「マニアックすぎるw」と好評の声が上がっている。

 

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開を記念してリリースされた同サイト。来年1月17日まで東京スカイツリーとのコラボが開催されたり、1月31日までは全国の劇場やショッピングセンターでクイズラリーが行われていたりと、ドラゴンボール絡みのイベントも充実している。ポータルサイト自体は2月6日までなので、“地球に来たサイヤ人”感覚でぜひ楽しんでみよう。