“今日本で一番忙しい20歳”藤田ニコルによる3年ぶりのスタイルブック登場!

 

「今日本で一番忙しい20歳」として知られているモデル・藤田ニコル。彼女の“今”を詰め込んだ『ニコルノホン』が、2018年11月22日(木)に発売された。

 

藤田は『ViVi』の専属モデル活動だけでなく、連日のテレビ出演やブランドのプロデュースなどで毎日大忙し。同書は、多忙な彼女による3年ぶりのスタイルブック。藤田は同書について、「本を出すのが高校生ぶりなので、外見だけじゃなく気持ちが当時とすごく変わっていて『今の藤田ニコル』を届けられる本になったんじゃないかなって思います!」と語っている。

 

撮影・取材時間は100時間超え。超のつくほど多忙なスケジュールをこなす藤田が“雑誌にもテレビにも載せてない”ファッション、メイク、ダイエット、そして恋バナも余すところなく公開していく。

 

また、「情熱大陸」出演時に発言して大きな話題になった「うちは無理してないと頑張れない。じゃないと結果は残せない」などの“ニコル名言”も多数収録されている。さらにSNSで度々話題になるメリハリボディと大胆な美尻ショットも披露。日々努力を欠かさない“ボディ作り”のモチベーションや目標を語るページも。

 

ほかにも“マブダチ”である梅沢富美男との港区女子風デート対談が実現。「友だちが少ない」「ストレスの解消のしかた」など、ハタチのリアルな人生相談に梅沢が真剣にアドバイスを送る。

 

発売前に重版が決定した同書。今をときめく藤田の“秘密”をのぞき見してみてはいかがだろうか。

 

■『ニコルノホン』
発売日:2018年11月22日(木)
定価:1,200円+税
出版社:講談社