「たけのこの里」が「きのこの山」に勝利! “たけのこ党”のマニフェスト「吉田沙保里とつくるたけのこの里」が現実に

 

2018年2月26日(月)から7月31日(火)にかけて開催された「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」。約1,600万票を集めた投票の結果、6,931,220票を獲得した“たけのこ党”が“きのこ党”と“どっちも党”に勝利を収めて選挙は終了した。

 

そして“たけのこ党”のマニフェストとして最も多い160,502票を集めた「吉田沙保里とつくるたけのこの里」が実現に。新商品「たけのこの里勝利のキャラメル 吉田沙保里もとろけるキャラメル味」が、2018年12月4日(火)に発売されることになった。同商品は、甘いものが大好きな吉田のこだわりを追求した一品だ。

 

「この度、私が一緒に作った『たけのこの里勝利のキャラメル』が発売されます。この機会に、ぜひお楽しみください」―吉田沙保里

 

そのほかの“たけのこ党”マニフェストも実現に向けて進行中。「アイドルグループ“恋するたけのこ”」「ライフスタイルマガジンSATO」「楽曲“TAKENOKO.tokyo”」「たけのこ急便 THE GOLD」などの進行状況は、「たけのこ党マニフェスト実行委員会サイト」で確認することができる。

「たけのこ党マニフェスト実行委員会サイト」

 

恋するたけのこ

 

ライフスタイルマガジンSATO

 

TAKENOKO.tokyo

 

 

たけのこ急便 THE GOLD

 

一方「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」で惜しくも敗北してしまった“きのこ党”は、「きのこ党敗北おわびキャンペーン」を実施。対象商品についているバーコードを切り取って送付すると、「今後もきのこの山をよろしく詰め合わせBOX」が計500人に当たるキャンペーンが開催されている。詳しくは「きのこ党敗北おわびキャンペーン」の特設サイトをチェックしよう。

「きのこ党敗北おわびキャンペーン」特設サイト