女性必見のモテ仕草9連発! 「有村架純とデートする動画」公開中

 

女優・有村架純とデートする一日を描いた動画「#見つめてたい」が、2018年11月13日(火)から公開されている。

 

同動画はシチズン時計が制作したもので、男性目線で有村とのデートを疑似体験することができる。ころころと表情を変える有村の可愛らしい姿に注目だ。

 

<小走りで待ち合わせ場所に登場>

横断歩道を走って渡り、こちらへ向かってくる有村。合流すると、拳をぶつけ合いながら少し照れた様子で挨拶してくる。

 

<無邪気にジャンプ>

公園をお散歩。高い木の葉っぱをつかもうとして無邪気にジャンプ姿が可愛らしい。

 

<好奇心旺盛にあれこれ試してみる>

雑貨屋では小皿を手にとってみたり、メガネや帽子を身に着けてみたり。

 

<カメラを向けるとノリノリで決めポーズ>

カメラを向けながら呼び止めると、ピースやぶりっ子ポーズをして大はしゃぎ。花屋では、黄色と赤の花が気に入ったようだ。

 

<全力で遊んでハイタッチ>

シュートを褒められると、嬉しそうに駆け寄りハイタッチ。

 

<ケーキを食べさせると見せかけて自分でパクリ>

「あーん」とケーキを食べさせてくれるのかと思いきや、自分の口にケーキを放り込んでしまう。

 

<機嫌が悪くなってもすぐ笑顔>

不満げな表情を浮かべる有村のほっぺをつまむと思わず笑顔が。

 

<時には大人っぽい表情も>

デートの最後は一緒にレストランへ。シャンパンを一口飲んで「ん~おいしい!」

 

<手をつないで満面の笑顔>

手をつないで仲良く帰宅。

 

動画の公開を記念して、有村にインタビューを敢行。撮影の裏話や理想のデート、クリスマスの過ごし方などを話してくれた。

 

―こだわった点や印象深かったエピソードは?
感情や動きがくるくる変わる、「見ていて飽きない女の子」をめざしました。でも、自然でリアルなデート風景を表現したかったので、「気負わずに、とにかく楽しもう!」って。撮影はほんとうに楽しくて、とくに帽子とメガネの試着シーンは盛り上がりました。自由にコーディネートして、ポーズもアドリブ(笑)。いろいろ変身できて面白かったですね。

 

―今回演じた中で一番照れたシーンは?
ほっぺをプニプニされたときは、さすがに照れましたね。怒った顔を必死にキープしましたが、内心「ひゃー」って(笑)。「顔赤くなってないかな?」って心配になるくらい、ドキドキしましたね。

 

―デートではどのような場所に行きたい?
今回は公園でサッカーをしましたが、一緒にスポーツを楽しむのっていいですよね。あ、でも泳げないので、水泳以外で(笑)。

 

―普段どのようなときにテンションが上がったり、はしゃいだりする?
おいしいものを食べているときは、やっぱりテンションが上がりますね。料理をするのも好きなので、上手にできたり、「おいしい!」ってほめられた時も上がりますね!

 

―“理想の告白”は?
晴れた日に、ふたりで歩いているときにさりげなく… とかいいですね。ドラマチックなのも素敵ですが、やっぱり自然な流れがいちばんかも。

 

―今年のクリスマスはどのように過ごす予定?
たぶん仕事をしていると思いますが、平成最後のクリスマスですし、おいしいケーキとシャンパンは味わいたいですね。あとは、家族にプレゼントを。何にしようか毎年悩むけど、それもまた楽しいんです。

 

 

有村架純
1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。2018年は10月期TBS火曜ドラマ「中学聖日記」の主演をつとめる他、映画「コーヒーが冷めないうちに」「かぞくいろ RAILWAYS」が公開されるなど、国民的な人気と知名度を誇る常に大注目の女優。