「第104期訓練兵団」の訓練はカルタだった? 「進撃の巨人 訓練兵諸君のための瞬発力を強化する訓練用カルタ」で機動性を向上させよう

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (R)KODANSHA

 

日本はもちろん、海外でも高い人気を誇るアニメ「進撃の巨人」に登場した様々なセリフを楽しめるカードゲームが登場。「進撃の巨人 訓練兵諸君のための瞬発力を強化する訓練用カルタ」の予約が、2018年11月5日(月)から開始された。

 

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (R)KODANSHA

 

同商品は、作中に登場するキャラクターたちの台詞を用いたカルタゲーム。「駆逐してやる!」や「全然なってない。すべてやり直せ」といった、“進撃”ファンなら口に出してマネたくなる台詞でカルタがプレイできる。

 

プレイヤーは「第104期訓練兵団」の一員になり、機動性向上のための訓練としてゲームを開始。いち早く絵札を獲得することが、兵士としての強さを示すことに繋がっていく。最も多く絵札を獲得し、最も高い機動性を見せつけることが勝利条件になる。

 

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (R)KODANSHA

 

カルタには、ゲームに使用する「スナップブレードキーホルダー」が付属。ゲーム開始時にスナップブレードをルーレットのように回転させ、先端で指された人が読み手に。スナップブレードにはボールチェーンがついており、カバンなどにぶら下げることもできるのもポイントだ。

 

絵札には台詞が使用された場面がプリントされており、イラストカードとしても楽しめる「訓練用カルタ」。訓練を勝ち抜き、自らが有能な兵士である証を掲げよう。

 

■「進撃の巨人 訓練兵諸君のための瞬発力を強化する訓練用カルタ」
価格:2,678円(税込)
読み札:46枚
絵札:46枚
スナップブレードキーホルダー:1個
説明書:1枚
素材:紙、真鍮
製造国:日本
受注期間:2018年11月5日(月)~2018年11月30日(金)23:59
発送時期:12月上旬予定
※画像の商品はサンプル。実際の商品と異なる場合アリ。
商品販売ページ