500円で無制限食べ放題!? 21年間赤字続きの食堂「はっちゃんショップ」に視聴者驚愕

7月9日放送の「激レアさんを連れてきた。」に、長年赤字のまま経営しているという食堂「はっちゃんショップ」が登場。驚愕の値段設定に視聴者から、「ヤバすぎる」「破天荒すぎてびっくりするわwww」といった声が上がっている。

 

同日の放送では、壮絶な人生を歩んだ事がキッカケで、赤字確実の食堂を開き長年営業し続けるはつゑさんこと“はっちゃん”が出演。番組では「はっちゃんショップ」の全貌も紹介された。店に並ぶのは炊き込みご飯や煮つけなど、“おふくろの味”がバイキング形式で15種類以上。豪華なラインナップにも関わらず毎月7万円の赤字が出ており、店を開いてから21年間黒字は一回もなかったのだそう。

 

恩返しのために開いたという「はっちゃんショップ」は、驚きの500円食べ放題。しかも時間無制限で、小学6年生までは無料となっている。しかもおかずが少ない時に来たら無料で、玄関から出なければいつまでも食べていてOK。

 

これには視聴者も「500円で食べ放題! 時間無制限! そりゃ赤字や!」「はっちゃんショップ優しすぎ」と驚愕。「行きたいけど、客が押し寄せるほど店が赤字になりそう」と頭を悩ませる人もいたようだ。