「まだ悟空の声が聴けそうでひと安心」 御年81歳になる大ベテラン・野沢雅子がかめはめ波を披露!?

5月22日、声優・古川登志夫がTwitterを更新。御年81歳になる大ベテラン声優・野沢雅子の画像をアップして、「テーブルが吹っ飛ばなくて良かった」「まだ悟空の声が聴けそうでひと安心」と話題になっている。

 

古川は、台湾のレストランで撮影したという野沢の画像を公開。その画像で野沢は、美味しそうな料理が乗ったテーブルに向かって腕を突き出し、両手を広げまるでかめはめ波のようなポーズを披露していた。

 

 

いまにも孫悟空の声が聞こえそうなこの画像に、「めっちゃ迫力あるな」「このポーズは癖なのだろうか…?」「料理がテーブルごと吹き飛ぶ1秒前だね」「オラわくわくしてきたぞ」「元気そうでなにより!」「ベテランなのにお茶目でかわいい」といった喜びの声が続出。

 

また「ドラゴンボール」でピッコロ役を演じている古川には、「魔貫光殺砲で応戦してください」「古川さんもぜひ応戦ポーズを!」「古川さんも料理を2本指で指してほしい」といった声も上がっていた。

 

今年12月には新作映画の公開を控える「ドラゴンボール」。まだまだ元気な悟空の声が聞けそうだ。