高知県の桂浜水族館がGW明けに大暴走!? 客が来なくて荒ぶり始める


 

GW中はどこのレジャー施設も混雑して大盛況だったが、現在はすっかり客足が遠のいてしまっている施設もあるようだ。高知県にある水族館「桂浜水族館」の公式TwitterがGW明けから荒ぶっている。

 

5月7日月曜日、桂浜水族館は「いや昨日まで観覧席から溢れ出るばぁお客さんおったのにGW終わった瞬間スカスカすぎやろ!!!! 昨日までと今日とのテンションの温度差でもれなく風邪ひくわ!!!!!!!! 大雨もやめろ!!! 阿保ゥ! オーマイゴッドファーザー降臨!!!」とツイート。さらに9日には「お客さんがいなさすぎてこのままでは給料がでません!! うち、歩合制なんです!!!」と従業員が土下座している画像をアップした。

 

しかしすぐに歩合制は拡散狙いの嘘だったと謝罪。そして5月10日も、桂浜水族館は「ヨッシャ〜〜〜〜今日も一日元気に仕事サボるか〜〜〜」と客がいないことを自虐していた。

 

このツイートにネット上では「なんか元気もらえそうなのでフォローしました」「SNSの活用の仕方上手いなwww」「このツイートを見て今日行ってきました!」「クセが強いスタッフと友達になりたい」といった声が上がっている。