「おそ松さん」が第3期放送を匂わせ!? “SEe 湯 AgaiN”のメッセージにファンから期待の声

 

今年3月に最終回を迎えたアニメ「おそ松さん」第2期。公式Twitterが最終回後に呼び掛けていたアンケートの結果が発表され、「やっぱりこういうのが六つ子らしくていいです。最高!」「三期いつまでも待ってます…!」と話題になっている。

 

赤塚不二夫の名作ギャグマンガ「おそ松くん」を原作に、ニートでクズな大人に成長した6つ子の姿を描いた「おそ松さん」。2015年にアニメ第1期が放送されると、大反響を呼んで社会現象ともいえる大ヒットを記録した。

 

勢いそのままに、2017年10月にはアニメ第2期がスタート。2クールに渡って放送され、今年3月26日に最終回を迎えた。そして3月28日、「おそ松さん」の公式Twitterが“#おそ松さん究極の選択”と題して「最終回が終わって、今頃6つ子はどうしてる?」というアンケートを実施。“#しんみりムード”か“#打ち上げでバカ騒ぎ”の中から投票の多かった方をキャラデザインの浅野直之が描き下ろすという企画を行っていた。

 

その後、投票期限の4月4日からおよそ2週間が経った4月23日に結果が発表され“#打ち上げでバカ騒ぎ”が勝利。障子を破り、OPのサングラスをかけてバカ騒ぎする6つ子のイラストが公開されると、ファンからは「六つ子かわゆ」「最後まで六つ子らしくてめっちゃ泣ける」「はーー安定のテンションww 十四松だけテレビからでその場に居ないの、普通なら違和感なんだけど、むしろ自然ていう“らしさ”がいいよね」「楽しすぎるイラストありがとうございました! いつまでも大好きです!」と歓喜の声が。

 

また、画像には“S E e A g a i N”と書かれた缶が宙を舞っており、長男・おそ松の股間には“湯”呑みが。これらの文字を合わせると「See You Again」になるため、ファンは「缶ビールとおそ松兄さんの股間の湯呑みのメッセージ、しかと受け止めました!」「See you againだと~!! 3期期待していいんですか~!?」「SEe 湯 AgaiNってあるけど3期すぐ来て欲しい!」「おそ松さん3期全裸待機ぃぃぃぃい!!」と大興奮の声を上げている。

 

8月19日には、パシフィコ横浜で「おそ松さん」第2期スペシャルイベント「フェス松さん’18」が開催されるなどまだまだ盛り上がりそうな同作。第3期が放送されるのかはまだ不明だが、新作を待つファンは多いようだ。