貧乏人とお金持ちの生活習慣の違いを表した動画が大反響! YouTube急上昇ランキングで1位に

無数にある「YouTube」内の動画から、今最もHOTな作品がわかる「急上昇」ランキング。この記事では、その中でも特に反響の大きい動画をピックアップして紹介しよう!
(4月24日付け)

 

・【衝撃】金持ちと貧乏人の行動の違い6選
(フェルミ研究所)

 

 

今回急上昇ランク1位となっていたのが、「フェルミ研究所」が投稿した考察動画。動画内では、物事の考え方や行動の違いがお金持ちになれるかなれないかを分けると主張している。

 

まず“お金に対する考え方”だが、貧乏になる人はお金について「争いを生む汚いもの」「お金を稼いでいる人は卑しい」と考え、誰かとお金の話をするのを避けるそう。一方お金持ちになる人は「友人とお金の話をたくさんする」「お金を稼いでいる人を尊敬する」といった特徴があると説明。

 

また、貧乏になる人の財布は安物で中身はレシートやポイントカードなどでパンパン。お金持ちになる人の財布は高級だが中身は最低限のお金と身分証明書程度だという。

 

その後も、貧乏になる人は給料日にすぐにお金を娯楽に使う、休日はたっぷり寝る、勉強をしないなどと論じる。そしてお金持ちになる人は給料を投資や自分のスキルアップに使い、休日も早起きして読書などをすると解説した。

 

この動画には「タメになりました!」「とても分かりやすい! 朝の過ごし方に、まだまだ問題アリってとこだな。修正していこう」といった感心する声や、「しっかり者か、だらしない人かなだけじゃん」「貧乏の人の方が人生楽しんでそう」といった疑問の声など、多くの意見が寄せられている。

 

・1匹から2つしか取れない幻の食材を食べる!!
(釣りよかでしょう。)

 

 

ちなみに急上昇ランク6位の動画は、鯛の白子を天ぷらにして食べる内容。貴重な鯛の白子を食べると、出演者の男性4人は口々に「美味い!」「めっちゃ美味い!」と大喜びしていた。動画投稿者の「釣りよかでしょう。」は、高級な魚や珍しい魚を釣っては食べる動画をたびたび投稿。再生回数はどれも30万~60万程度と高い人気を誇っている。