ガンプラが原因でフラれた!? 「ナイナイのお見合い大作戦!」衝撃の結末に悲鳴があがる


4月16日放送の「ナイナイのお見合い大作戦!」で、衝撃的なフラれるシーンが放送された。ネット上では「オタクだからか、オタクだからダメだったのか!?」と動揺の声が続出している。

 

話題になったのは、こんにゃくの製造業として働いている男性・坂本さん。24歳の坂本さんは中学校時代に一度交際したのみで、恋愛経験がほとんどなく、次々とやってくるお見合い相手にはこんにゃくのことを話すばかり。

 

そんな中、坂本さん目当てで参加したという28歳の給食調理員の栗原さんがやってくる。栗原さんは「かっこよくて優しいなと思ってたんで」と坂本さんに積極的にアピール。すると一度目のお見合い終了後に、坂本さんは栗原さんが気になっていると明かし、栗原さんも坂本さんが一番気になっていると話していた。

 

その後も坂本さんと栗原さんはフリータイムで時間を共にし、順調に仲を深めていく。お宅訪問タイムでも、坂本さんの宅に来たのは栗原さんただ1人。2人きりで時間を過ごし、2人が結ばれるのは確実かと思われていたのだが……。

 

迎えた告白タイム。なんと栗原さんは別の男性に告白して玉砕し、一方で坂本さんは誰からも告白されることなく終わってしまった。

 

VTRを見ていたスタジオでは驚きの声が鳴り響いていたが、ネット上でも「坂本くんドンマイすぎるわ」「栗原さんなんでや!?」「坂本くんの散りっぷりに悲しくなってきた」「こんにゃく坂本…… もうちょっとで幸せ掴めると思ったのに…… 栗原さんは罪な女だよ」と落胆の声が続出することに。

 

一方で、坂本さんがフラれてしまった理由として、多くの人たちが“とある箇所”を指摘している。それは“お宅訪問タイム”で坂本さんの自宅が映し出されたときに、居間に大量に飾ってあった“ガンプラ”だ。

 

番組ではカメラに写り込みまくっているガンプラに誰も触れていなかったが、ネット上では「ガンプラ好きに悪い子はいない!」「シリーズごとに分けてガンプラを飾るあたり好感持てる」「ガンプラ部屋良いじゃん」と反響が続出。

 

しかしその坂本さんがフラれてしまうと「ガンプラがダメだった予感……」「オタク部屋に栗原さんはドン引きしたのかな?」「ガンプラ好きで何が悪いっていうんだ!」など、ガンプラが理由でフラれたと推測する人が多く現れた。

 

真相はわからないが、坂本さんには趣味が合うパートナーを見つけてほしい。