表参道で大人気のパンケーキが東海地方に初上陸! 期間限定の「ピーチパンケーキ」が登場

東京・表参道で話題の行列のできるパンケーキ店が愛知県に初出店! 2017年7月8日(土)に『幸せのパンケーキ 名古屋店』がオープンする。このオープンを記念して『幸せのパンケーキ』全国12店舗で、「国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ」が期間限定で登場。こだわりの材料を使って焼き上げられるフワフワ食感のパンケーキを楽しもう。

 

国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ

夏の期間限定スペシャルメニュー「国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ」は、今が旬な国産の白桃を使った夏にピッタリな一品。甘くみずみずしい白桃に、涼しげなラベンダーのゼリーを添え、ローズヒップのソースでいただく。また、お皿には砕いたアールグレイが添えられており、パンケーキと白桃を3つの香りで楽しむことができる。

 

幸せのパンケーキ

ベイキングパウダーを使わず“自然の力”と、特殊な焼き方によってフワフワに仕上げた看板メニュー。自家製のマヌカハニーのホイップバターでいただこう。

 

『幸せのパンケーキ』のこだわり
通常のパンケーキと『幸せのパンケーキ』の大きな違いは、その“フワフワ食感”。手間ひまをかけた調理工程に秘密がある。材料は、ベイキングパウダーを使わない無添加素材にこだわり、作り置きではなく一つひとつの仕込みを直前に行う。また、従来のパンケーキでは数分程度で焼き上げるところ、『幸せのパンケーキ』では20分間以上かける特殊な焼き方を採用。看板メニュー「幸せのパンケーキ」のホイップバターは、ニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと、北海道の生乳で作った発酵バターを使用している。