業界初(?)のフォント擬人化漫画『フォント男子!』連載開始!

毎日目にしていて、いつも何気なく触れているけど、その名前を私たちはまだ知らない―。フォントを擬人化したコメディ漫画『フォント男子!』が、“フォントの日”である2018年4月10日(火)に「ヤングエースUP」で連載開始された。

 

日常生活に欠かせない、美しくデザインされた一揃いの文字「フォント」。数多くある個性的なデザインのフォントを、その特徴を踏まえて擬人化したのが『フォント男子!』だ。漫画は、4月13日(金)よりアニメ配信がスタートした「異世界居酒屋『のぶ』」の本編コミカライズを連載中のヴァージニア二等兵が手がけている。

 

日本の代表的なフォントメーカーである株式会社モリサワに協力を得て制作されており、フォントに詳しい人はニヤリとしてしまうネタが満載。もちろんフォントについて詳しくない人でも楽しむことができる。

 

<あらすじ>
数年ぶりに以前住んでいた町に戻り、「モリサワ学園」に転入することになった高校2年生・アンチックAN。親友・太ゴB101とも再会し、新しいフォント学園生活に心を躍らせていた。ゴシックにライバル心を燃やすリュウミン、担任の先生・正楷書CB1… 様々なフォントに囲まれた学園生活へようこそ!

 

<キャラクター紹介>
アンチックAN
モリサワ学園に転校してきた主人公。学年は2年生。太ゴB101とは幼馴染の親友。

 

太ゴB101
アンチックANの幼馴染で親友。みんなに慕われる活発な男子。モリサワ学園2年生。

 

業界初(?)のフォント擬人化漫画で、フォントに注目してみてはいかが?
⇒『フォント男子!』公式HP
⇒『フォント男子!』公式ツイッター