「ちびまる子ちゃん」で一番モテるクラスメイトが判明!? 意外なキャラに驚きの声


4月8日放送のアニメ「ちびまる子ちゃん」で、まる子のクラスで最もモテる男子が判明。「え、そこだったんだ!」「ちょっと意外かも」と驚きの声があがっている。

 

『自分カードを書こう!』の巻というエピソードでまる子たち3年4組は、1年生に自己紹介する用の“自分カード”を作ることに。すると藤木は「クラスで一番背が高い。特技はスケート」と自分について書き、“卑怯”という特徴を隠すことにした。

 

だが、藤木の自己紹介カードを見た永沢から「見損なったよ藤木くん。卑怯なことを隠そうとするなんてそれこそ卑怯じゃないか」と責められ、まる子や野口さんからも「藤木らしさが伝わらない」とダメ出しされてしまう。

 

一方、藤木の“自分カード”を見た小杉は「おっ! 藤木ってクラスで一番背が高いんだったな。スケートが特技ってのもすげえよな」と藤木を称賛。しかし「あれ、これだけ見るとクラスの人気者って感じだな」と疑問を抱きはじめ、「そっか、藤木が卑怯じゃなきゃ、花輪くんの次くらいにモテたかもな」とつぶやくのだった。

 

花輪くんが1番モテているともとれる小杉の発言に、ネット上では「大野くんが1番じゃないのか」「花輪より大野とかの方がモテるんじゃないの?」「大野&杉山よりも花輪なのか」「花輪くんより、大野くんのほうがイケメンでしょ」といった驚きの声が続出。

 

しかし確かに花輪くんが凄まじくモテている描写は以前にもあり、18年2月11日放送のバレンタインにまつわるエピソードで、花輪くんの机の上はチョコだらけだった。さらに花輪くんのことが好きなみぎわさんも「ライバルが多い」と辛そうにしていたことが。

 

だが、昔の「ちびまる子ちゃん」のバレンタイン回で花輪くんは、バレンタインデー前に女子に優しくしてチョコをもらおうと努力。そして当日、いくつかチョコをもらってまる子に自慢していたが、ナレーションで「義理チョコばかりでそんなにうれしいか、花輪くん」とツッコまれていた。

 

「ちびまる子ちゃん」は時代によってモテるキャラや、クラス内のカーストが変わるのかもしれない。