「ザ! 鉄腕! DASH!!」に采女社長が13回目の登場! 「もはや準レギュラーww」と視聴者の間で話題に

4月8日放送の「ザ! 鉄腕! DASH!!」に、“采女(うねめ)ファームの社長”が今年初出演を果たし、「もはや準レギュラーww」「采女ファームの商品買いたくなってきた」と話題になっている。

 

この日の「DASH!!」は、人気企画“0円食堂”を放送。TOKIOの城島茂と長瀬智也、ゲストの照英が愛知県で“0円すき焼き”を作るべく、道の駅で生産者の情報を探ることに。

 

そして、すき焼きに欠かせない卵が登場した際、長瀬は「養鶏場はちょっとね… 結構苦労する」「衛生面が厳しいんだよね」と発言。すると「卵と言えば…」というナレーションと共にVTRが流れ、2014年の0円食堂で岡山を訪れた時に登場した、采女ファームの社長・采女道義さんの映像が。采女社長は長瀬がアポなしで養鶏場を尋ねた際、「早めに言うとくれ!」「突然来るな!」「失礼にあたるじゃないか!」と厳しく注意していた。

 

初見だと怖い人に見られかねない采女社長だが、この映像は「DASH!!」で13回目も使われており、視聴者は「鉄腕DASHとズブズブの采女さんキタ!」「卵と言えば采女さんw」「養鶏場は鬼門だということを示すために毎回引き合いに出される采女ファームww」「卵になると必ずでるよねwww」と大興奮。

 

また、映像を「アポとらないで突然お邪魔するのはいかにダメなのか、営業職の人とか見ていたら納得&トラウマになりそうなわかりやすい映像資料になってる」「素人の軽率な振る舞いが生産者さんのご迷惑になりかねない事もあるという啓蒙映像だな」と捉えている人もいるようだ。

 

ちなみに、「DASH!!」のスタッフは采女社長の映像を使用する度に許可を取っているらしく、今回は3代目の新人ADが電話で許可をもらうシーンが放送された。采女社長は映像の使用について「はい どうぞ使うてよ」と快諾。さらに「そんならまた卵送っておけばええ?」と新人ADに卵をプレゼントする約束をしていた。

 

このやり取りに、「采女社長、相変わらずAD宛てに卵送ってるのいい人すぎる」「久々に出たと思ったら相変わらず送ってるのか卵ww」「采女さん優しすぎて卵食べたくなる」「卵送ってくれるんだ、素敵だなぁ」「この卵あげるやり取り好きwww」といった声も。

 

0円食堂名物・采女社長の再登場に、「卵のハードルの高さを表現するために13回も登場してる采女さんもすごいけど、それを使い続ける番組もすごいよな」「ちゃんと信頼関係もできて友好な関係になってるから、一見きついシーンだけど笑いになってるのスゴイ」と感心する声も上がっている。通算14回目の采女社長登場はあるのだろうか。今後の「DASH!!」にも注目したい。