「まじめな肛門って一体…!」「あさイチ」ヒップアップ特集でなぜかネットが大爆笑!?

4月から司会が交代したことでも大きな話題になったNHKの「あさイチ」。相変わらず世間のママさんから強い支持を受け続けているが、4月4日に放送されたヒップアップの特集がなぜか「朝からこれ流していいの? 笑っちゃった」と話題になっている。

 

この日放送されたのは、「“美尻”大作戦!」というエクササイズ特集。多くの女性が尻に悩みを抱えているようで、娘に「ママのお尻怖い」と言われたり、夫に「銭湯で見たじいさんの尻と同じ」と例えられた人のエピソードが紹介された。スタジオには「タレ尻が止まらない」という言葉が添えられた女性の尻型の巨大なフリップも登場。

 

「タレ尻が止まらないって! 新生あさイチ攻めるなー」と早速驚きの声が上がるなか、紹介されたのが「お尻にボールペンを挟むエクササイズ」。ヒップアップやウエスト引き締めに効果があるそうだが、「朝から女性のお尻にペンとかいいのかよww」「さすがあさイチ。ネットが騒然とするようなことをやってくれる!」と別方面で大評判に。

 

さらに、実際に体験した女性が「まじめな肛門ですよ」、トレーナーが「はい。まじめな肛門です」と語り合う謎のやり取りもあり、「シュールすぎる…」「まじめな肛門って」とSNSも大盛り上がり。

 

「全国の視聴者が今頃お尻にペンを挟んでるのか…」「初めてあさイチ見たんだけどお尻お尻肛門肛門大連発で最後にはボールペン挟むとか笑ってしまった」と笑いが巻き起こった今回の放送だが、コーナーの最後には「春休み、小学生の子どもたちが家にいます。この特集、学校始まってからの方がよかったな」という視聴者からのメールが。ネット上でも「確かに小学生男子は真似して喜びそう」「お尻ネタ好きだからなー。ゲラゲラ笑いながらやりそうだな」という声や「小学生くらいの子どもがお母さんのこんな姿見たら衝撃だろう…」という意見も上がっていた。

 

「さすがは女性向けの番組。このくらい突っ込んだ企画はなかなか他ではやらないよ」と真面目な視聴者からも好評だった今回の特集。今後の放送からも目が離せない。