人気番組勢ぞろいの中「鉄腕ダッシュ」が異彩を放ちまくる! 「※専門用語が飛び交います」テロップ、職業・農家の公式設定に爆笑

 

 

4月1日に放送された「DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」に「ザ! 鉄腕! DASH!!」チームとしてTOKIOが出演。曲者が集う番組で、相変わらず異次元の活躍を見せていた。

 

登場して早々に、“職業・農家”と紹介されるTOKIO。国分太一は「僕ら農家じゃないからね」と冷静にツッコむが、「え? 違うんですか?」と後輩のジャニーズWESTから弄られることに。ネット上では「職業農家が公式設定にwww」「ついに後輩からも農家と弄られるTOKIOwww」「もはや農家アイドルでもなく、ただの農家になってしまったwww」と反響が起こり、いきなりTOKIOは笑いをかっさらう。

 

その後、「世界の果てまでイッテQ!」「行列のできる法律相談所」など番組対抗でさまざまな対決をしていくこととなり、優勝賞品はTOKIOが何カ月もかけて作った“天然海苔”を使ったおにぎりと紹介された。

 

スタジオではTOKIOが“天然海苔”を制作するVTRを出演者全員で見ることになったのだが、このVTR中に突如「※専門用語が飛び交いますがお付き合いください」とテロップが流れる。スタジオで爆笑が起こる中、山口達也や城島茂が専門家と会話をし、その中で「海苔の胞子」「海苔の種です」「落下傘作戦」「城島が塩ビパイプで作った全長1.4mの水鉄砲」といった言葉が登場していった。

 

ネット上ではこのVTRに「他のバラエティーではあまり見ない注意書きですねwww」「DASHになれた視聴者なら日常茶飯事。雰囲気で理解しろ」「安定のTOKIOwww」「いつも専門用語だらけなので大丈夫です!www」と番組ファンが大喜び。

 

他にも、番組スタッフから年間100日以上地方ロケをしていることが暴露され、TOKIOが恥ずかしそうにしている一幕もあったりした今回の放送。そもそも、大々的な特番の優勝賞品が“おにぎり”というところもすでにツッコミどころ満載な気もするが、それをみんなが心の底から食べたいと思ってしまうあたり、TOKIOのブランド力はすごい。