「サクラクエスト」主人公声優・七瀬彩夏に大ブレイクの兆し! 実力は申し分なし!

2017年4月から放送されているアニメ「サクラクエスト」で、主人公・木春由乃の声優を務める七瀬彩夏に注目が集まっている。

 

声優事務所・アクセルワンの養成所に通い、15年4月1日よりアクセルワンのタレントとして活動を始めた七瀬。名前の無いキャラなどを演じて下積みを積んでいき、16年には人気タイトルの「僕だけがいない街」で子供時代のオサムを担当。そしてついに「サクラクエスト」で初の主役を務めた。

 

「サクラクエスト」放送開始時には、七瀬の声を伊藤かな恵と勘違いする人が多かったようで「主人公伊藤かな恵かと思ってたら違ってびびった」「クレジット見るまでずっと伊藤かな恵だと信じ込んでいた」「伊藤かな恵に聞こえて仕方ないんたけど違う人なんだよな」といった声が。

 

しかし演技に関してはかなり好評で、「七瀬彩夏さんか… 覚えておくか」「かなり若手みたいだけど普通に良い感じやん。すごいハマり役な気する」「サクラクエストの主人公の声優さん上手いよなぁ。この調子で役を獲っていってほしい」「聞いてて気持ちいいくらい上手い」と絶賛の声が続出。

 

また七瀬は人柄についても好意的な反応が。能登麻美子、豊崎愛生、喜多村英梨、内田彩、佐倉綾音など人気女性声優がバトンを繋いできた、若手女性声優の1人しゃべりの登竜門的番組「ラジオどっとあい」で70代目パーソナリティを担当。ラジオでは「うさぎカフェ」に行ったり、ぬいぐるみをソファいっぱいに並べているといった女の子らしい一面をみせながら、ヴィジュアル系バンド好きという意外な趣味も告白。

 

「天使の戯言」というコーナーで「ヴィジュアル系が○○するときいいそうなセリフ」「ヴィジュアル系が○○のときしそうなポーズ、行動」などを募集していた。ちなみに七瀬の好きなバンドは「the GazettE」とのことで、「the GazettEとか推せるwww」「ライブでめっちゃヘドバンしてるのかなwww」といった反応が。

 

そして七瀬の魅力としてなんと言っても欠かせないのがキュートなルックス。ブログやTwitterの写真などはどれも笑顔が印象的で見る人を元気にさせてくれるよう。「七瀬彩夏さん可愛い過ぎない?」「声も顔も可愛いし演技も上手いしめっちゃ良い子やん」と既に多くの人を魅了中。

 

高い実力とルックスを兼ね備えている七瀬が、絶大な人気を獲得する日はそう遠くないだろう。

今、あなたにオススメ