“フィレ肉しか食べない娘”に視聴者騒然! 「MOCO’Sキッチン」での珍事に速水もこみちがとった行動は…

 

3月28日に放送された「ZIP!」内の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」で、とんでもないセレブな家庭からお便りが届いたと話題になっている。

 

毎回視聴者からのリクエストに沿って速水もこみちが“今日作りたくなる簡単レシピ”を紹介する「MOCO’Sキッチン」。

 

この回では“七海ちゃんママ(43歳)”から、「私の娘はワガママで、肉はフィレ肉しか食べてくれません。フィレ肉を使ったおいしい料理を教えてください」というお便りが届く。するとスタジオを映したワイプでは出演者が驚きの表情を浮かべており、「フィレ肉しか食べてくれませんって…!」とコメントしている音声も薄っすら流れた。

 

しかしもこみちは全く動じず、「おおっ! そしたら今日はお肉プラスごはんでいきましょうかね」と料理を作ることに。フィレ肉にカレー味のスパイスで下味をつけて焼き、ごはんはカレー味のリゾットを用意。リゾットの上にスライスしたフィレ肉をのせ、“もこみち流 ステーキ&カレースパイスリゾット”を完成させた。

 

VTRが終わりスタジオに戻ると、MCの川島海荷が「これは贅沢ですね~」と感想を漏らし、山口達也は「娘さん。OLになってから食べて下さい」とさり気なく投稿者にツッコミを入れる。これにスタジオでは笑いが起こり、桝太一アナウンサーは「自分で稼ぐようになってからということで」と補足。

 

視聴者も“フィレ肉しか食べない娘”が衝撃的だったようで、「どんな金持ちだよ!」「どういう育て方をしたらそうなるんだろう(笑)」「普通にわがまますぎてワロタ」「ツッコミどころ満載過ぎるwww」「この放送はどこの富裕層がターゲットなんだよwww」と大反響に。中には「筋トレに命かけてる子なのかも」「裕福な家の筋トレガチ勢なのかもしれない」と筋トレマニアな女性と推測する声もあがった。

 

もこみちではなく視聴者が話題になった今回の「MOCO’Sキッチン」。今後はお便りも注目を集めそうだ。