新たな坂道グループ“道玄坂49”に爆笑! 「クレヨンしんちゃん」3月9日放送回の名言トップ3

 

3月9日にアニメ「クレヨンしんちゃん」が放送された。しんのすけたち幼稚園児のおませな言動や大人たちの妙に現実的なセリフなどに、大人でもつい吹き出してしまうほど面白い同作。そこで今放送回の“名言トップ3”を紹介していこう!

 
 

3位 マサオくん
「エビのぷりぷりってちょっとベタ過ぎない?」
出典:食リポに挑戦だゾ

 

食リポをしてみたいと言い出したネネちゃん。しんのすけ、風間くん、マサオくん、ボーちゃんは番組スタッフになりきり、ネネちゃんが食リポするのをサポートしていくことに。しかしネネちゃんがエビチリを食べて「とってもぷりぷりしてて~」とレポートすると、「なんだかなぁ…」「エビのぷりぷりってちょっとベタ過ぎない?」「どこかで聞いたセリフ」とボロクソに文句をつける。これにはネット上で「厳しいなwww」「幼稚園児なら上出来だよ」と反響が起こった。

 
 

2位 しんのすけ&ボーちゃん
「中の中ってとこですかな」
「星1.5」
出典:食リポに挑戦だゾ

 

食リポをするために、マサオくんの家で料理を振る舞ってもらったしんのすけたち。肉じゃが、きんぴらごぼう、魚の味噌煮が出てくると、「茶色いのばっかり」「テレビ映えしないわ」とさっそく料理をディスっていく。

 

さらに食べたネネちゃんは「美味すぎずマズすぎず、なんとも言えない味ね」と評し、しんのすけとボーちゃんも「中の中ってとこですかな」「星1.5」と辛口意見を述べた。これに視聴者からは「酷すぎるwww」「このクソガキどもwww」「これは確かに子供に見せたくないアニメwww」といった声があがることに。

 
 

1位 アイドル
「皆さん、ワタクシ今日でこの道玄坂49を卒業します」
出典:オラは卒業するゾ

 

“卒業”という言葉の意味がよくわからないしんのすけ。するとテレビでアイドルが「皆さん、ワタクシ今日でこの道玄坂49を卒業します。今まで本当にありがとうございました」と言っているシーンが流れ、みさえが「何かをやめる時に、卒業するっていったりするのよ」と説明する。

 

“道玄坂49”という坂道グループのパロディネタにネット上では、「道玄坂49とか本当にありそうwww」「道玄坂49とか笑うわ」「知らない間に新たな坂道グループが誕生してた」と大反響が起こった。