Twitterで拡散された名言たち! 就活を現したブラックジョークが大反響

 

SNSの発展により、誰でも“名言”を生み出せるようになった現代。Twitterでは日々誰かが良いこと、面白いこと、ためになることをつぶやいては注目を浴びている。そこでこの記事では、Twitterで生まれた名言を紹介していこう!

 

 

・@pink_yuru_さん
企業(ちょっとくらい、嘘ついてもバレんやろ…)
就活生(ちょっとくらい、嘘ついてもバレんやろ…)
企業「素晴らしい人材やんけ!」
就活生「素晴らしいホワイト企業やんけ!」
~入社後 〜
企業「なんやこの無能!」
新入社員「なんやこのクソブラック!」

 

・@nemuuu_munさん
小学校 「個性を出すな」
中学校 「個性を出すな」
高校 「個性を出すな」
就活時 「個性を見せろ」
入社後 「個性を出すな」

 

 

3月1日から大学生の就活が解禁になった影響からか、就活に関するツイートが大きな話題を集めていた。上のツイートには「あるある」「結局お互いに見極める能力が必要ってことよね(笑)」「お互いに背伸びはやめましょうってこった」といった意見が寄せられ、下のツイートには「的確すぎるwww」「これが残酷な日本です」といった声が。ただ、就活時にはみんなの髪色が一斉に黒く染まり、みんなが同じようなスーツを身に包んだりもする。

 

 

・@azcuoさん
先程コンビニで女子高生くらいの子達がお菓子選んでて「じゃぁこれにしよっか~! あ、まって! みんなアレルギーなかったよね~!?」「うん大丈夫~」とか話しながらレジ向かってて。時代は確実に変わってるなって感心したし、Twitterでよくいる「いい事言う若者」ってマジでいるんだなって思った。

 

 

つい先日これとは逆のケースで、卵アレルギー持ちの1歳の息子が、見知らぬ高齢者からどら焼きを貰って食べてしまい、大変なことになったと訴える母親のツイートが拡散されていた。17年4月に実写ドラマが放送された湊かなえの小説「リバース」でも、事件にアレルギーが絡んでいて視聴者を驚かせたのが記憶に新しい。

 

 

・@maisannkakaさん
まだ27歳になっていない人には必ず勧めているのですが、27歳と4ヶ月と16日目というのは生まれて10000日目なのです! 桁が上がる最後の歳ですし、1.10.100.1000日は3歳までで通過します。10000日は盛大に祝ってみてはいかがですか?

 
 

おめでたい雑学がSNSで大拡散された。1990年の11月以降に生まれた人たちはまだ祝えるチャンスがありそう! サプライズで祝って驚かせてあげるのもいいかもしれない。