ナミとサンジ、アニメ限定の会話シーンに大反響! アニメ「ワンピース」第827話の名言トップ3-

 

名言が多いことで有名な「ワンピース」。アニメ放送の度にキャラクターたちの台詞に大反響が起こっているので、今回は第827話「密会! ルフィVSファイアタンク海賊団」で特にネットを賑わせた台詞を、今週の“名言トップ3”として紹介。

 
 
 

3位 ヴィト
「ほかのやつらは着いていレロ」

 

カポネ・ベッジと手を組むかの話し合いをするため、ファイアタンク海賊団のアジトを訪れたルフィとサンジ。そこでナミやチョッパーとも合流することになっており、ルフィは出迎えたヴィトに「みんなは?」と尋ねる。

 

語尾に“レロ”をつけるクセのあるヴィトが「そう慌てるな、ほかのやつらは着いていレロ」と答えると、ルフィとサンジは「レロってどっちだよ!」と思わずツッコミを入れた。

 

 

 

2位 ナミ
「戻ってきたらこき使わせてもらうわよ。覚悟しときなさい」

 

仲間を想ってとはいえ、無断で一度は麦わらの一味を抜け出したサンジ。ルフィを攻撃するなど散々な振る舞いをしてしまったサンジに、ナミは怒っているようす。そしてサンジと再会した際にナミは冷たく「戻ってきたらこき使わせてもらうわよ。覚悟しときなさい」と言い放ったのだが、サンジはこの言葉に大興奮。「ナミさ~ん! それって一生俺を離さないってこと?」と解釈したようだ。

 

このシーンは漫画では描かれていなかったため、ネット上では「アニオリの会話シーンすごくよかった!」「アニメでは再会シーンやったんだ!」「このシーン追加はうれしい」と大反響に。

 
 
 

1位 ルフィ&ブルック
「あ~治ったー!!」

 

これまでの激戦によって、ルフィは歯が欠け、ブルックは顔の骨が割れていた。しかし牛乳を飲むとルフィの歯がみるみる生えてきて、ブルックの骨も元通りに。これには警備兵が「どんな体質なんだお前ら!」と驚き、視聴者は「ルフィの欠けた歯がずっと気になってたけどまさかの治し方www」「歯をどうするのかと思ってたけどギャグ路線で治すのねwww」「この強引さ嫌いじゃないwww」と大爆笑。