綾野剛と欅坂46コラボのドコモCMで奇跡的な空耳アワーが発生? 欅坂ファン歓喜の言葉とは

 

綾野剛と欅坂46が共演するドコモの新CMがYouTubeで公開された。このCMの綾野のある言葉で、奇跡的な空耳が起こっていると話題になっている。

 

公開されたCMは2種類あり、1つ目の「欅坂で会合」篇は、綾野の上司である堤真一が加藤一二三とともに欅坂46のライブに訪れるというもの。堤と加藤はノリノリでサイリウムを振りながら欅坂46のライブを堪能しており、ネット上では「サイリウム振るひふみん可愛いwww」「このCMの欅坂ちゃんかっこよすぎるでしょ!」「この欅坂のダンスめちゃかっこいいな、一気に好きになった」といった声が。

 

そしてもう1つの「ハピチャン」篇は、欅坂46のプロモーションビデオ撮影現場へと取材に向かった記者の綾野が、欅坂46のメンバーにインタビューをするというもの。現場でたそがれているメンバーに綾野が「ドコモのハピチャンをどう思いますか?」と質問すると、メンバーは「どうして携帯会社から」「ハンバーガーをプレゼントされるのか」と返す。

 

すると綾野はメンバーたちがハンバーガーをもらいにいかないと思うのだが、メンバーたちは声をそろえて「絶対行きます」と発言。これに綾野は驚きの表情を浮かべるのだった。

 

ネット上では「ハピチャン」篇で、綾野が発した「ドコモのハピチャンをどう思いますか?」が、欅坂46の人気メンバー・土生瑞穂(はぶみづほ)にかけて「ドコモの土生ちゃんをどう思いますか?」と言っているように聞こえると話題になっている。CMを見た欅坂46のファンから「ハピチャンを土生ちゃんって言ってないかい?」「何回聞いても土生ちゃんに聞こえてしまう」「普通に土生ちゃんと言ってるものだと思ってた」「ドコモの土生ちゃんってなんだよ!」「もはや土生ちゃんに聞こえるとかじゃなくてそう言ってるだろ」といった声が続出。

 

思わぬところで話題になった今回のCM。ノリにノっている欅坂46は、ミラクルまで起こしてしまうようだ。