日本で突如発生した“剛力組”とは一体? 「めっちゃ強そう」「握力強い」と大きな話題に

 

2月16日より、テックビューロ株式会社が運営する仮想通貨取引所「Zaif」のテレビCMの放送が始まった。このCMには剛力彩芽が出演しており、「剛力さんなら信頼できる」「これは剛力組になってZaifにいくしかない」と反響が起こっている。

 

今回のCMは、黒いドレスをまとった剛力が大勢の人々とともに優雅な雰囲気で歩き、周りの人に担ぎ上げられると「ビットコインするならZaif」と語りかけるというもの。CMを見た視聴者からは「このCMの剛力彩芽めっちゃ可愛いじゃん」「ビットコインCMの剛力さんすごくきれい!」「剛力彩芽こんなに可愛かったんだな」と、剛力のルックスをほめる声が続出。また今回のCMによって“剛力組”という言葉がSNS上を賑わせることに。

 

これまで仮想通貨取引所のCMを担当した芸能人は成海璃子、出川哲朗、ローラなど。そしてネット上では、CMを見てその仮想通貨取引所を利用するようになった人たちのことを、CMを担当している芸能人の名前を引用して成海組、出川組、ローラ組などと呼ぶ風潮ができているよう。

 

そのため今回剛力が「Zaif」のCMに出演したことで「次は剛力組と言えば良いのか?」「剛力組誕生か?」「これから剛力組が現れますね」といった反響が起こることに。

 

そしてその名前の響きから「剛力組とかめっちゃ強そう」「剛力組とか絶対握力強いじゃん」「剛力彩芽は何コインを握っているんだろうか。分かるのは握力最強ということぐらいだ」「剛力組って単語からして強い(確信)」「出川組より剛力組の方が強そう。寺社とか建てそうなイメージ」「仮想通貨界に剛力組という新たなグループが誕生しますね。めっちゃ強そう。短期的には勝ち組になりそう」などネタツイートが大量に投稿されている。

 

果たして仮想通貨界に新たに参入する剛力組はどのような影響を及ぼすのだろうか。