ズルすぎるアクション仮面の行動が話題!「クレヨンしんちゃん」2月2日放送回の名言トップ3

 

2月2日にアニメ「クレヨンしんちゃん」が放送された。しんのすけたち幼稚園児のおませな言動や大人たちの妙に現実的なセリフなどに、大人でもつい吹き出してしまうほど面白い同作。そこで今放送回の“名言トップ3”を紹介していこう!

 

3位 みさえ
「お風呂も沸かしておいたから、いつでも入れるわよ」
出典:冬はやっぱりコタツだゾ

 

寒すぎて誰もこたつから出たがらないある冬の日。野原家では誰がこたつから出て様々な家事を行うかで揉めていた。すると色々と理由をつけて、ひろしが朝ごはんの準備をしたり宅配便を受け取ったりすることに。

 

しかしその後、こたつに入ったまま寝てしまったひろしが目を覚ますと、目の前には熱々の鍋が出来上がっており、お風呂の準備もできていた。なんだかんだ言いながらも、みさえが家族のためにやってくれていたようで、ひろしはみさえの優しさに感動。ネット上では「鬼嫁かと思ったらこのオチはしびれる」「みさえは男の落とし方わかってるな」といった声が。

 

2位 サバゾンビ
「サバは足がはやい」
出典:スタンプラリーだゾ

 

作中のテレビ番組「アクション仮面」で、アクション仮面の敵として登場したサバゾンビ。顔がサバで体は人間のような見た目のサバゾンビは、アクション仮面と足の速さを競うことに。するとサバゾンビの俊足にアクション仮面は驚き、サバゾンビは「サバは足がはやい」とその理由を説明。しかしその“はやい”は腐りやすいという意味だと指摘されると「えっ、そうなの?」と驚いていた。

 

1位 アクション仮面
「敵の口車に乗せられずに、すぐにアクションビームをおみまいすれば良かったんだ」
出典:スタンプラリーだゾ

 

サバゾンビと走りで対決することになり、その結果走り負けたアクション仮面。しかしその後普通にアクションビームを撃ってサバゾンビを破壊した。そして淡々と上記の言葉を口に。これには「アクション仮面が世のヒーロー物のセオリーを覆す」「ひどいルール無視だなwww」「残虐すぎるwww」「アクション仮面せこすぎて笑う」「このくだらなさがたまらない」といった反響が続出。