杉咲花「それはそれは愛おしい旅でした」 イタリアで撮影した待望の1st写真集『ユートピア』発売決定!

 

いま最も注目を集める女優のひとりである杉咲花の1st写真集『ユートピア』が、2018年3月に発売されることになった。

 

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「トイレのピエタ」「無限の住人」など数多くの作品に出演し、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した杉咲。待望の1st写真集は、二十歳の誕生日を迎えた2017年10月にイタリアで撮影が行われ、ローマ、フィレンツェ、ナポリといった3都市をめぐる“等身大の旅”のようすが収められている。

 

撮影を担当したのは、『月刊二階堂ふみ』や『赤い河』などの写真集で知られ、数々のアーティスト・俳優のポートレートを撮影してきた写真家・熊谷直子。私服やノーメイクはもちろん、限りなくプライベートに近い姿も収められており、大人の女性へと成長を続ける杉咲の普段見ることのできない写真が盛りだくさん。

 

はじめて、写真集を発売させていただくことになりました。20歳になってすぐに飛び立った、初めてのイタリア。それはそれは愛おしい旅でした。きっと、素敵な一冊になるはずです。―杉咲花

 

写真集が発売される3月には、都内で発売記念イベントを開催予定。詳細については今後発表される情報をチェックしよう。

 

■杉咲花1st写真集『ユートピア』
発売日:2018年3月
価格:未定
撮影:熊谷直子
発売:東京ニュース通信社

 

杉咲花(すぎさき・はな)
1997年10月2日生まれ。東京都出身。B型。天秤座。連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などに出演。映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。主演映画「パーフェクトワールド」、2019年大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺~」など出演作が多数控える。