ドラえもんとのび太が犯罪を犯して視聴者総ツッコミ? アニメ「ドラえもん」1月19日放送回での名言トップ3

 

1月19日にアニメ「ドラえもん」が放送された。大人も楽しめる同作には、思わず心を揺さぶられたり、笑いのツボを刺激されたりする言葉が満載。そこで今放送回の“名言トップ3”を紹介していこう!

 

3位 ドラえもん
「長い付き合いだからね」
出典:なんでもバイキング

 

いつものようにスネ夫に仲間はずれにされたのび太はドラえもんに泣きつくことに。涙ながらに話すのび太の言葉はとても聞き取れたものじゃないが、ドラえもんはなんとどういう経緯があったのかを全て把握。これにのび太が「よくわかったね」と驚くと、ドラえもんは「長い付き合いだからね」と返していた。

 

しかしネット上では「実際は1年も経っていない設定だけどな」「完全に自分達がサザエさん時空に存在することを理解していやがる」といったツッコミが。

 

2位 のび太
「いい年してお人形遊びなんて…。どうも女の子の気持ちはわからん」
出典:ジャックとベティとジャニー

 

しずかちゃんの部屋からお気に入りの人形が1つ失くなったという。しずかちゃんは人形が行方不明になっていると悲しむが、のび太は人形をまるで人間のように可愛がるしずかちゃんに「人形が行方不明ってことないでしょ。どこかへ持ってって忘れてきたとか」「うっかりゴミ箱へとか」と楽観的な返事。これがしずかちゃんを怒らせて、のび太は家から追い出されてしまった。しかしのび太は反省する気配もなく、上記のような辛辣な言葉を口に。

 

1位 のび太&ドラえもん
「パフェトッピングし放題」
「アイス乗せ放題」
出典:なんでもバイキング

 

この回で登場した「なんでもバイキング」という秘密道具は、“いつでもどこでもバイキングを楽しむことができる”というもの。例えば家で「どら焼き食べ放題」と唱えると、のび太のママがどら焼きをたくさん用意してくれるといった感じ。

 

そこでのび太とドラえもんは、スイーツ店で「パフェトッピングし放題」「アイス乗せ放題」と唱えて好きなだけスイーツを食べていたのだが、ネット上では「あれ、普通に犯罪なのでは?」「普通に犯罪してるけど大丈夫なのか?」「今日のドラえもん普通に犯罪行為してるだけだと思うんですが」といった疑問の声が続出。