熱唱する田中圭のレコーディング風景解禁! ドラマ「あなたの番です」主題歌を切なく歌い上げる

(C)日本テレビ

日曜ドラマ「あなたの番です―反撃編―」の主題歌「会いたいよ」のダウンロード配信が、2019年7月7日(日)から開始されました。同曲は田中圭さんが演じる主人公“手塚翔太”が歌唱。配信開始後すぐにiTunesで1位を獲得するなど、盛り上がりをみせています。

 

同ドラマは、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマ。原田知世さんと田中さんが演じる年の差新婚夫婦が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品です。第2章「反撃編」の初回放送は、前クールのどの放送回も超える視聴率を記録しました。

 

楽曲「会いたいよ」は、「反撃編」第1話の劇中で流れた切ないバラード。放送では誰が歌っているかや曲名が一切明かされていなかったため、Twitter上で話題に。考察サイトなども登場しています。

 

「THE MUSIC DAY」の中で“手塚翔太”による楽曲であることが解禁されると、そのおよそ3時間後にダウンロード配信がスタート。配信開始1時間後にはiTunesのダウンロードチャートや、着信音チャートで総合1位を獲得しました。

 

また情報番組「シューイチ」では、レコーディングの模様を収めた様子を公開。今はもう会えない妻・菜奈と手塚翔太が並んだ写真が、マイクの前に置かれているのが見えます。

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

田中さん演じる劇中人物によって歌われている「会いたいよ」。同曲を聴けば、ドラマのみならず田中さんの新たな姿を知ることができるかも?

 

■手塚翔太「会いたいよ」

(C)日本テレビ

ダウンロードページ
ドラマ「あなたの番です」公式HP